<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カラーシステムのお勉強中☆

2016年は、ネイル以外で勉強したことがたくさんあります。

インプットばかりで、アウトプットは来年(のつもり。)・・できるのかな〜(;^ω^)

というわけで、まずは・・パーソナルカラーのお話から!

(え?キツネのお面みたいなのが気になるって?これはオヤツで頂いた、伏見稲荷の子狐せんべいでございます♪)

ネイルのお仕事をしている以上、

色との関わりは断つことができません。

パーソナルカラー検定モジュール3まで取得後、

(↑取得したからって、どうなんだ?って感じだったー。正直な話〜。)

さらに、ちゃんと診断ができるパーソナルカラーについて学びまして。

夏にベーシックコース、そして12月にアナリストコースを受講しました。

パーソナルカラーって、”春夏秋冬”にシーズンが分かれているものがよく知られているのですが、

それに当てはまる方ばかりとは限らないのです。

だから、診断を受けた方でも、

いまいち納得がいかず、しっくりこない方もいるのが現状。

こちらのシステムは、16枚のドレープで、似合う色、似合わない色の診断ができ、

イエローベース、ブルーベース、どちらにも分けられない方にも、

納得した診断を行うことができる画期的なシステムなんです♪

これは新しい!!!しかも誰にでも分かりやすい!と思って、勉強を開始したというわけです☆

10年くらい前に、フォーシーズン診断については勉強済みなんですけどね(;^ω^)

似合う色が分かると、ネイルの上で役立つ事とは。

ドレープ(布)の上に手を乗せていただくことで、

手の色の変化を見て、

たくさんあるネイルカラーの中から、どれが似合うのか?を判断することができるようになるんですよ〜

それには、ネイルカラーの見極めもしなくてはいけないので、

サンプル作りから始まって、

まだまだ長い道のりが・・・って感じですが(;^ω^)

これらのカラードレープはほんの一部でして、

実際には120枚あります。。

色と向き合うって、ホント、目がクラクラするんです!

早くこのシステムを始められるよう、準備を続けていきますね〜

またご報告いたします!

 

 

Posted by KiRARi at 01:18 | ◎パーソナルカラー診断 | comments(0)

Recent Entries

Categories

人気ブログランキング

Archives

Bookmarks

Profile